レイ・チャールズとデュエット「Baby Grand」 - Billy Joel Life

レイ・チャールズとデュエット「Baby Grand」

ビリー・ジョエルが憧れのレイチャールズとデュエットした歌「Baby Grand」

ビリーの「New York state of mind」を聞いて「自分と声質が似ている」と思いビリーに
注目していたレイ・チャールズの方からビリー・ジョエルにアプローチしたんですよね。
「We are the World」の時に声をかけられて、レイ・チャールズの為にビリー・ジョエルが作った歌が「Baby Grand」!!

レイチャールズは、とてもこの曲を気に入ってくれて、早く歌いたがったけど、
ビリーは、まず自分の興奮やら緊張をとるために何度もリハーサルをしてもらったとか(^^

ビリーは娘にも「レイ」と入れるほど、レイチャールズに憧れていたんですから、
この共演はとても嬉しかったことでしょう。
(ビリーの娘の名前は、アレクサ・レイ・ジョエル)

歌ってる時のビリーの嬉しそうな顔が印象的です。
なんか、この時のビリーの姿は何度見ても、私も嬉しくなりますね♪

「Baby Grand」が入っているBilly Joelのアルバム


  

1980年代カテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © Billy Joel Life All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます