Billy Joel Life

-  |  次の3件 »

Billy Joelと言えば「New York State of Mind」

昔、この「New York State of Mind」かけてニューヨークの夜景を見るのが夢でした。
その夢は未だに叶ってませんけどね。

でも、911テロ事件の後、殉職した人たちへの追悼式でビリーがこの歌を歌っていたけど、
とっても悲しそうだった・・・。
この歌をあんな悲しそうに歌うビリーの姿はもう見たくないって思った。

2006年の来日の時は、楽しそうに(サックスの)マークをじらしながら歌ってる姿を見た時は、なんかホッとしました。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛妻のへのラブソング「素顔のままで」

「素顔のままで」は、ビリーが(1人目の)妻の為に作った歌です。
私は、この歌を初めて聞いた時ビリーに惚れました♪
「こんな歌を作ってもらえるビリーの奥さんって、なんて幸せなんだろう〜」って、子供ながらにジェラシーを持っちゃいました。
その奥さんとは離婚しちゃいましたけどね・・・
でも、この歌は、結果に関係なく、今でも名曲ですよね。
2006年の来日の時も、「一人目の奥さんの為に作った歌だ」なんて笑って言ってましたけど。
二人目の奥さんと結婚してからは歌ってなかったんですよね。
でも、あの時はもう別れちゃったからもう関係無かったのかな?
私としてはうれしかったですよ♪この歌、大好きなので。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほのぼの映像「matter of trust」

あまり有名じゃないのかな?って思うくらい、話題にならないんですが、私のすきな一曲!
「matter of trust」です。
映像は、練習風景(やらせだけど)ビートルズ風に撮ったそうです。
ビリーの(二人目の)妻と娘(アレクサ)も途中出てきます。

ビリーが珍しくエレキギターを弾いているんですよね。

一室で練習をしていると、道行く人達がどんどん集まってきて、踊りだす〜
なんか、見ているだけでほのぼのしてくる映像です。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
Copyright © Billy Joel Life All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます